サイト概要
オリジナルサイト制作で、ポップコーンの商品ページを作成しました。
ターゲット/ペルソナ
健康志向でヴィーガンやグルテンフリーに関心のある20〜30代女性、 および“子どもにも安心して与えられるお菓子”を求めるママ層をターゲットに設定。 日常のちょっとしたご褒美や、おやつ時間を大切にし、 素材・デザイン・ブランドストーリーに共感しながら、 SNSで発信する感度の高いタイプをペルソナとしています。
こだわりポイント
優しい背景色や水彩・手描き風のイラストを用いて、やさしく健康的な味わいを表現。 パッケージカラーに合わせたカラフルで明るいデザインにすることで、海外らしい“安心 × ワクワク”を感じられる世界観に仕上げました。 また、ポップコーンの魅力を最大限に活かすため、丸いモチーフやポップコーンのイラスト、弾けるようなアニメーション、ポップコーン容器を思わせる背景模様などを取り入れ、全体的に楽しくポップな印象に。 SNS感度の高いターゲット層を意識し、コンタクト導線をInstagramのDMに設定することでSNSとのつながりを強化。 特に注目してほしい商品詳細(フレーバー一覧)は横スクロールにすることで、自然に目に留まる設計にしています。
サイト全体像